WE’RE ON YOUR SIDE, STYG

カリフォルニアのHARDCOREバンド、STICK TO YOUR GUNSを勝手に応援しています。フラワーカンパニーズ(フラカン)も大好きです。セトリ、訳詞、記事訳を記載しています。

(勝手に訳詩 #8) Owed Nothing

2017/10/13リリース6thアルバム “TRUE VIEW”から。

 

f:id:shima_chucky:20171026123949j:image

 

Owed Nothing / STICK TO YOUR GUNS
何も負わされていない。

 

I am an accident in a game of chance
ゲームでは私が災難だ。
So I’ll use my numbered days any way I can
だから私は私の残された日々をできるあらゆる方法に使おうとする。
I realize I was never meant to be
私は決して運命ではなかったと認識している。
I am owed nothing
私は何も負わされていない。
I have spent too much time feeling sorry for myself
私は自分を残念に思う気持ちであまりにたくさんの時間を過ごしてしまった。
Playing victim, thinking of nobody else
被害者を演じて、他の誰のことも考えず
Giving nothing, but expecting something in return
なにも与えず、でも、見返りとして何かを期待して
Always running from the lessons I’m supposed to learn
いつも本当は学ばなければならない課題から逃げている

 

(*1)————
I learned the hard way
私は厳しい方法を身につけた。
It’s just here for a second, then it all goes back
I'm missing something
私は少しの間ただここにいる、そして、その全ては戻っていく。私は何かがないことに気づく。
The hope that we carry is all we have
私たちが持っているのは、私たちが持っている希望だけだ。
I won’t live in fear
私はビクビクして生きたくない。
That at any moment it can all just disappear
いつでもそれ(恐怖)はすべて消し去ることができるということ。
I learned the hard way
私は厳しい道を知った。
We’re just here for a second, then we all go back
私たちは少しただここにいて、そして、我々みんな立ち返る。
————(*1)

 

I am owed nothing
私はなにの借りもない。
Every second of our lives is on borrowed time
あなたの人生のすべての瞬間は、いつ終わってもおかしくない。
So use it now 'cause you won’t get a second try
だから、今それを使う、なぜならあなたは2回目の挑戦をえられないだろうから。
Everything you’ve ever loved won’t last
今まであなたが愛した全てものは何もかも全て続かないだろう。
And anything that we use is paid back
そして、我々が使うなにもかもは報いを受ける。


(*1 Repeat / *1 繰り返し)


In the end what we refuse to let go all becomes nothing
最後に私たちが手放したくないと言うことは、すべてなくなってしまう。

 

Move
動け/暴れろ ←ライブで、break downのタイミングで言う合の手。

 

What we refuse to let go all becomes nothing
What we refuse to let go all becomes nothing
私たちが手放したくないと言うことは、すべてなくなってしまう。
Its time we realized we were never meant to be
私たちは決して運命ではなかったと認識したその時
We are owed nothing
私たちに借りなどない。

 

(*1 Repeat / *1 繰り返し)

 

 #styg #sticktoyourguns #TRUEVIEW